4ステップスキンケア 4ステップスキンケア

ヴァーナル公式サイトでは、クレジットカードでのご注文をより安全にご利用いただくため、2024年5月27日より本人認証サービス(3Dセキュア)を導入いたしました。

本人認証サービスとは?

クレジットカードにて決済する際、ご利用のカードがセキュリティ上リスクが高いと判断された場合のみ、カード会社のシステムにて追加の本人認証を行う仕組みです。
「クレジットカード番号」「有効期限」「セキュリティコード」に加えて、【本人認証用のパスワード】をご入力いただくことで、カード登録者ご本人であることを認証し決済を行えます。
それにより、カード番号の盗用やなりすまし注文を防げます。

本人認証サービスの仕組み 本人認証サービスの仕組み

本人認証サービスの仕組み 本人認証サービスの仕組み

パスワード入力画面(例) パスワード入力画面(例)

ヴァーナル公式サイトで「注文を確定する」ボタンを押したあと、本人認証が必要な場合はこちらのような画面に遷移します。
※画面の見え方やパスワード形式は、カード会社により異なります。

「ワンタイムパスワード」とは? 「ワンタイムパスワード」とは?

決済のたびに新たに発行される、1度だけ使用できるパスワードです。カードご登録者の携帯電話番号、またはメールアドレス宛に、カード会社からメール形式でパスワードが通知されます。
メール本文のパスワードをコピーして、本人認証画面のパスワード入力欄にご入力ください。 初めて利用する場合は、カード会社のサイトに会員登録が必要です。

「カード会社のサイトに登録済みのパスワード」とは? 「カード会社のサイトに登録済みのパスワード」とは?

ご利用のカード会社の専用サイトに一度登録すると、毎回同じ文字列で本人認証をできるパスワードです。
メールでのパスワード通知はありません。

初めて利用する場合は、カード会社のサイトに会員登録が必要です。ご登録の際は、お忘れのないようメモなどで保管してください。

主なカード会社の本人認証方法 主なカード会社の本人認証方法

本人認証の方法はカード会社により異なります。お使いのカードをご確認の上、必要なお手続きをお願いいたします。
※下記カード会社名をクリックすると、詳細なご説明ページへ遷移できます。

カード会社
本人認証方法
MUFG
メールアドレスまたは電話番号に送信されるワンタイムパスワードを入力します。
>初めての方はこちらから登録
VIEW
メールアドレスまたは電話番号に送信されるワンタイムパスワードを入力します。
>初めての方はこちらから登録
楽天
電話番号に送信されるワンタイムパスワードを入力します。
※家族カードの場合は、登録済みのパスワードを入力します。
>初めての方はこちらから登録
EPOS
電話番号に送信されるワンタイムパスワードを入力します。
>初めての方はこちらから登録
三井住友
メールアドレスに送信されるワンタイムパスワードを入力します。
>初めての方はこちらから登録
JCB
JCBプリペイド会員専用WEBサービス「マイページ」のパスワードを入力します。
>初めての方はこちらから登録
アプラス
カード会員様向けWEBサービス「NETstation*APLUS」にID・パスワードを登録し、決済時にID・パスワードを入力します。
>初めての方はこちらから登録

よくあるご質問
よくあるご質問

ご利用のカード会社により、SMS(ショートメール)またはメールアドレスのいずれかに届きます。
迷惑メールフォルダに届いている可能性がありますので、ご確認ください。

初めて本人認証をご利用の場合、カード会社の専用サイトに会員登録が必要です。
なお、セキュリティの都合上、ヴァーナルではお客様のワンタイムパスワードを確認することができかねます。ご不明な点はカード会社へお問合せください。
本人認証をご利用いただけない場合は、恐れ入りますが別のクレジットカード、または別の決済方法にて再度お試しください。
ワンタイムパスワードではなく、毎回固定のパスワードを入力するカードの場合、設定したパスワードはご利用のカード会社のページでご確認ください。
どの画面でエラーになるかにより、原因が異なります。

【1】カード会社の本人認証画面でエラーが出る場合
エラー原因の詳細が本人認証画面に記載されているため、画面の指示に従って再度お試しください。
(パスワードの入力を複数回間違えると、不正利用を疑われてカードがロックされる可能性があります。)
カード会社のサイトにて、カードのご登録状況に誤りがないかをご確認ください。
また、ご入力のパスワードにお間違いがないかを再度ご確認ください。
※「ワンタイムパスワード」をご利用の場合、決済の度に新しいパスワードが発行されるため使い回しはできません。

【2】パスワードを入力した結果、ヴァーナルの画面に戻ってエラーが出る場合
お使いのカードが不正検知により決済できません。
大変申し訳ございませんが、別のクレジットカード、または別の決済方法にて再度お試しください。
また、カードのご利用状況につきましては、カード会社へお問合せください。
ご利用のカード会社のページからお手続きをお願いします。
ご利用のカード会社にお問合せください。セキュリティの都合上、ヴァーナルではお客様のカードのご登録情報を確認することができかねます。
本人認証が行われるかは、カードのご利用状況によります。
直近で複数回カード決済を利用されたり、1回あたりのご注文金額が高額な場合、本人認証画面が表示されますのでご了承ください。
本人認証を実行しない限り、ご注文は完了されません。
恐れ入りますが、再度ご注文のお手続きをお願いいたします。