洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

ビューティーアドバイス

ビューティアドバイス

目元・口元の悩み

Q:目元・口元に年齢が出てきたような気がします。


目元・口元イメージ画像
よく動かす目元や口元は年齢が
出やすいところ

目元、口元は顔の中でいちばん動かすところ。笑ったり、怒ったり、表情は目元・口元で表現していると言っても過言ではありません。 その分、小じわになりやすいので、一日の終わりには丁寧にケアをしたいものです。

たるみが出やすい場所は、目元、頬、あごの下。ある日突然、たるんだような気がしますが、 筋肉や皮膚の組織の衰えにより、一般的に20代半ばから始まり、日々、ゆっくりと進行します。 たるみは主に紫外線の影響が大きいと言われています。紫外線の中でも UVAは弾力繊維(コラーゲン)を傷め、みずみずしさや丈夫さを損ないます。紫外線対策は1年を通して忘れないようにしましょう。

「乾燥」により目立つ目元の小じわ。保湿をすることで防ぐことが出来ます。また洗顔時にこすらないことも大切です。 肌を動かすようなゴシゴシ洗いは止めましょう。小じわは、基本的に紫外線と乾燥で起こりますので、紫外線対策と保湿を心がけましょう。

ほうれい線は「鼻唇溝(びしんこう)」といい、小鼻のあたりから口の横まで、口の横に縦に入る八の字のしわのことです。 いわゆる、頬のたるみでほうれい線が深くなると、老けた印象になります。
お手入れは基本的にたるみのケアと同じですが、表情筋をよく動かすようにして、紫外線は出来るだけ避けるようします。

ヴァーナル人気商品ご紹介
リフトアイセラム
リフトアイセラム
額や目元・口元に刻まれたシワを内側からぐぐっと肌を押し上げ、ピンッとハリのある肌へ。