洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

ビューティーアドバイス

ビューティアドバイス

しわの悩み

Q:いつの間にか「しわ」が出来ていました!

しわは「表皮性」と「真皮性」の2種類に大別されます。



表情が豊かであるほどシワは
出来やすい

表皮性のしわは「ちりめんじわ」とも呼ばれ、新陳代謝の低下と角質層の水分量が減少してできた細かく比較的浅いしわです。

真皮性のしわとは、真皮の中でハリを保つ働きをしているコラーゲン(膠原線維)、 エラスチン(弾力線維)、線維間を埋めているうるおいを保つヒアルロン酸などが加齢と共に減少し、 弾力が失われてできる深いしわのことで紫外線が主な原因です。
紫外線を受けることにより、肌のハリを保つ細胞の老化が促進されます。この紫外線による老化のことを「光老化」と言い、 長い期間日光に当たり続けた皮膚にみられる変化です。年齢等により光に当たる期間が長い人ほど起こる老化現象です。

深いしわも浅いしわも肌が水分を保つ力(乾燥)、弾力が弱まっています。
しわとたるみは深い関係にあり、コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が年と共に衰えてくることで起こります。

笑いじわがそのまま残ったような「ほうれい線(鼻の横から口元の八の字状のしわ)」も気になるところですね。 水分を保つ力、ハリを保つ力が年々落ちると共に、頬のたるみとも見えるほうれい線がくっきりしてきます。よく動くところなので、しょうがない・・・とあきらめずに、 正しい洗顔でしわの奥に入り込んだ汚れをきちんと落とし、しわ対策商品などでケアしましょう。「リンクルケアエッセンス」はヒアルロン酸を無水化しミクロ球体にしたことで、角質層で膨らみしわを内側から押し上げ、ふっくらハリ肌に導きます。
しわには、肌の新陳代謝を促進させること、水分をたっぷり与えることが何より必要です。

ヴァーナル人気商品ご紹介
リフトアイセラム
リフトアイセラム
目元・口元に刻まれたシワを内側からぐぐっと肌を押し上げ、ピンッとハリのある肌へ。
ナノグレイスエッセンス
ナノグレイスエッセンス
大きさと機能の異なる3種のコラーゲンとヒアルロン酸、4種のナノ化セラミド、プロテオグリカンを贅沢に配合。しっとりが長持ち、弾むような弾力で透明感のある若々しい肌に導きます。