洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.01 母と娘、世代がちがえば、肌の悩みもちがいます。

【カ…ヴァーナルカウンセラー / (ヴァーナリスト) 母…笠原桂子さん 娘…笠原幸代さん】

こんにちは。私は15年間カウンセラーをやっていますが、実は直接お客さまにお会いするのは今回が初めてなんです。今日はヴァーナリストの皆さまと直接お話ができる貴重な機会ですから、お悩み事がありましたら遠慮なく聞いてくださいね。 おふたりがヴァーナルと出会ったのは、お母さまが4年前にご親戚からのご紹介を受けて、お嬢さまはお母さまからご紹介を受けて……でいらっしゃいましたよね?

そうなんです。元々すごく脂性で、いつも娘から「脂が浮いてるよ!」と注意されるほどオイリーだったんです。そんな私をみかねて、17年間ヴァーナルを愛用している従姉が紹介してくれたのがきっかけでした。初めの1ヵ月はブツブツと吹き出物がありましたが、3ヵ月たったころにはすっかりきれいになって、脂性も改善していたんです。

私は乾燥肌で、洗顔した後すぐに化粧水をつけないと肌がカサカサになってしまうほどでした。2年前に母からヴァーナルを勧めてもらい使い始めましたが、洗顔した瞬間からうるおいを実感し、慌てて化粧水をつけなくても平気なことに驚きました。今では「肌が白いね」と褒められるように!

ヴァーナルをご愛用されている方がこんなにお肌がきれいなんて私も感激です。さっそくですが、おふたりは何か悩まれていることはありますか?

最近たるみが気になりだして……。

たるみは乾燥が原因でもあるので、しっかりした保湿ケアが必要ですね。私はよく、洗顔した後に冷たい水を洗面器にためてパッティングすることをオススメしています。ご高齢でもたるみが気にならないとおっしゃるお客さまは、みなさま何十年もパッティングされている方が多いんですよ。お嬢さまは何か気になる肌悩みはありますか?

3歳の娘と外に出かけることが多いので、どうしても日焼けが気になりますね。最近は一気にシミも増えてきました。