洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.03 私のセカンドライフはヴァーナルで始まった。

【倉橋…ヴァーナルカウンセラー / 佐々木…ヴァーナリスト】

倉橋

ヴァーナルを使う以前は、あまりお化粧を楽しめていなかったのですか?

佐々木

退職する以前は、車の部品を扱う、男性が主に活躍するような職場で働いていましたから、こうして本格的にお化粧を楽しむようになったのは仕事を辞めてからなんです。

倉橋

性格が明るくなったとおっしゃいましたが、それはなぜでしょう?

佐々木

実は私、数年前に病気をしたんです。ふつう、病気にかかると人は元気じゃなくなるイメージがあるじゃないですか。でも、私はそんなことはなかった。やっぱりそれは、自分なりの楽しみを持っているからだと思うんですよね。ヴァーナルを使い始めてからはお化粧のノリもいい、だから楽しくってファッションもこだわり始める。仕事を辞めて、改めて女性としての楽しみを覚えたことで、元気でいられる強さを手に入れたんだと思います。元をたどるとそれは、自分と合った化粧品と出会えたから…。大げさかもしれませんが、女性にとって肌の状態は人生に大きく影響するんだと思いますよ。

倉橋

佐々木さんの充実したセカンドライフは、ヴァーナルとの出会いで始まったんですね。

佐々木

月に1度くらいのペースでヴァーナルのライフギャラリー広島に通っていますけど、そのときに義母の分も買って帰るんです。同じものを使っているということで、義母とは以前よりもさらに関係が深まった気がします。

倉橋

ヴァーナルが佐々木さんのお肌や内面だけでなく、ご家族との絆にも関わることができているとはうれしいですね。今日はありがとうございました。