洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.04 来る人を元気にするうどん屋になりたい。

ヴァーナルの洗顔が毎日の気持ちを切り替えた。

そんな忙しい毎日の中で、私の気分転換の良い材料となったのがヴァーナルのせっけんでした。私の場合は朝と晩に2回洗顔するのですが、朝は仕事モードへのスイッチ、夜はその日にたまった疲れとストレスを汚れと一緒に洗い落とすという感覚で使っています。私は主人の姉のすすめでヴァーナルを使い始めてもう13年になりますが、本当にシンプルで使いやすく、洗い心地もとても気持ちがいいんです。スキンケアというといろんなことをしなければならないイメージがあったのですが、ヴァーナルのスキンケアにはそれがありません。仕事も家事も忙しくこなさなければならない私にとってはうってつけのせっけんだったんです。

 また、スキンケア専門のカウンセラーにいつでも相談できるというところも私がずっとヴァーナルを使い続ける理由のひとつですね。30歳を過ぎたころから気になり始めた目もとのシワや肌のハリ、毛穴の広がりなどについてもプロの視点からしっかりアドバイスをいただいています。「仕事をしながらでも、いつまでもキレイでいたい」という女心を支えてくれているのが、毎日がんばろうという力の源にもなっています。私ももうすぐ40歳。ヴァーナルを使っていつまでも若々しくいたいですね。