洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

今回のヴァーナリストは、ヴァーナル歴16年の島崎厚子さん。何よりも人とのコミュニケーションを大切にされているという島崎さんにその元気と若々しさの源、そして生き方の秘訣についてお話を伺いました。舞台は歴史と自然の町・島原。今回も大変充実したインタビューになりました。

今回の美楽生のロケ地・島原復興アリーナにある高さ10メートルの龍馬像。2010年のワールドカップの際に国立代々木競技場に設置されたものを運んできたのだとか。

vol.05 人に元気を与える生き方の秘訣。

ヴァーナリスト(右)島崎厚子さん(60歳)
バドミントン、お手玉、読書、パッチワークなど本当に趣味が多彩な島崎さん。出かけることと人に会うことが大好き。

ヴァーナルカウンセラー(左)鶴 純子(58歳)
島崎さんの担当となって約2年。いつも元気な島崎さんからエネルギーをもらっていたので、お会いできる日を楽しみにしていた。

美楽生info

写真の奥に見えるのは、’90年から始まった雲仙岳の火山活動によって形成された平成新山。雲仙岳最高峰であった普賢岳より標高が高くなってしまったという、まさに自然の力を象徴したような存在。