洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.05 人に元気与える生き方の秘訣。

【鶴…ヴァーナルカウンセラー / 島崎…ヴァーナリスト】

やっとお会いできましたね。いつも電話でお聞きする声のイメージ通り! 本当にお元気で何よりです。このコーナーは人生を美しく楽しく生きていらっしゃる方にご登場いただくので、まさに島崎さんがぴったりだったんです。
私が担当になる前の島崎さんのこともたくさん教えてくださいね。たとえば、ヴァーナルを使い始めたきっかけとか…。

島崎

そうですねえ。こんな性格ですから、元々出かけるのが大好きで、昔からよくスクーターで近くの体育館までバドミントンをするために通っていたんです。

いまでも続けていらっしゃるバドミントンですね。

島崎

ええ、運動をするときはほとんどすっぴんに近い状態ですから、移動のときにすごく日焼けをするんです。島原は海沿いなので日差しも強くて、すごく黒くなってしまって…。洋服を着て鏡を見ると顔だけ浮いてしまって、いつも「なんだかなぁ」と思っていたんです。

その日焼けがきっかけでヴァーナルを使い始めたんですね。

島崎

ヴァーナルを使い始める前はいろいろな化粧品を試していたんです。一度実家に帰ったときに、母が私の日焼けをした顔を見て「あんた、どうしたと?」と驚いていたので、それはもう早く何とかしないと…と思って。