洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.05 人に元気与える生き方の秘訣。

【鶴…ヴァーナルカウンセラー / 島崎…ヴァーナリスト】

お母さまは元々の島崎さんを知っていらっしゃるからショックも大きかったんでしょうね。

島崎

私は元々皮膚が弱いんです。ですから、自分に合う化粧品を探すのに非常に苦労しました。あれを使っては皮膚が荒れ、これを使っては皮膚が荒れ…の繰り返し。それを見かねた妹がすすめてくれたのがヴァーナルでした。

使ってみてどうでしたか?

島崎

おかげさまで肌荒れがぴたっとおさまりました。それ以来ずっとヴァーナルを使っているんです。いまでは特に悩みもないんですよ。

そうおっしゃっていただけてうれしいです。お友達にも若々しいと言われませんか?

島崎

よく言われます(笑)。肌のこと以外にも「あなたと話すと元気になる」と言われるんですよ。なんでかなぁと思って考えてみたら、やっぱり肌の状態が良くなったことがきっかけになって、自信を持って生きているからだと思うんですよね。日焼けに悩んでいたころの自分では、たぶん周りの人を元気にすることなんてできなかった…。
島原復興アリーナの観客席でお話をされる島崎さん。ここにはよく趣味のバドミントンの練習で来られるそうです。

ヴァーナルがきっかけだとしたら、嬉しいですね。でも、なかなか島崎さんのように自信を持てる方は少ないような気がします。

島崎

歳を重ねても「まだ私はできる」と思うか「私はもうここまできた」と思うか。それが自信を持てるかどうかの違いだと思います。「まだまだこれから」と思うこと、それが自信を持って生きる秘訣なんじゃないでしょうか。

なるほど。私もまだまだこれからですね!

島崎

そうですね(笑)。