洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.08 おやすみ前のミストで、翌朝もっと、もっちりに。

【稲尾…ヴァーナルカウンセラー / 新井…ヴァーナリスト】

稲尾

新井さんはもう20年もヴァーナルをご愛用いただいているのですね。ありがとうございます。

新井

いいえ。ヴァーナルのおかげで、この歳になても女心を忘れずに人生を楽しませていただいているのですから、こちらこそ感謝をしております。

稲尾

ありがとうございます。それではさっそくですが、この20年、新井さんがヴァーナルを使ってきて感じている使用感などについていくつかお話を伺ってもよろしいですか。

新井

はい。私はもともと肌が薄くて、乾燥肌だったんです。いろいろな化粧品を試したのですが、合うものがなく、困っていたところに出合たのがヴァーナルでした。初めて使ったときは、それは驚かされました。洗い心地のすきり感は感動的でしたよ。

稲尾

使っていくうちに肌が弱いと感じることも少なくなりましたか?

新井

そうですね。昔のように化粧品選びに悩むこともなくなりましたし、肌の色もくすみがなくなって、透明感が感じられるようになりました。ヴァーナルの言う肌本来の力というものが出てきたのでしょうか。

稲尾

それはアンクソープとセンシティブザイフ、役割の違うふたつのせっけんでダブル洗顔をしていただいているからですね。汚れを落とす、キメを整える。このふたつがあってこそ、肌は本来の力を取り戻していくんです。

新井

通常のせっけん洗顔で感じる、つっぱり感がヴァーナルにはないですものね。実はうちでは、主人もヴァーナルのせっけんを使っているんです。身体を洗うときは、メンズアンク(ボディアンク)を愛用していて、今では加齢臭がしなくなったと喜んでいました(笑)。

稲尾

ご夫婦で! そうだったんですか。おふたりでお使いいただけているなんてうれしいですね。

新井

主人は顔も身体もヴァーナルで洗っているんです。冗談で化粧品もすすめてみたのですが、その気はないと…(笑)。

稲尾

そうですか(笑)。ヴァーナルライフを楽しんでいただけているようで何よりです。新井さんのお気に入りはプレミアムミストとキハナクリーミーセラムと伺っておりますが、感想をお聞きしてもよろしいですか。