洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.10 一生きれいでいたいから、私は女でありつづける。

【橋内…ヴァーナルカウンセラー / 石原…ヴァーナリスト】

橋内

石原さんはもう長いことヴァーナルをご愛用くださっているそうですが、きっかけはどのようなものだったのでしょうか。

石原

最初は友人からの紹介ですね。これを使ってみたら、とヴァーナルをすすめられてそれからずっと使っています。

橋内

80歳を超えてその肌質を保たれているというのは驚異的ですね。

石原

シミやソバカスが一切ないので、
友人にも驚かれます。そのたび、ヴァーナルをすすめているんです。せっけんをしっかり選んでいなかったという方もいらっしゃいますが、使ってみるとその良さに納得しますよね。使い心地だけでなく、長持ちするというところも私は気に入っています。

橋内

ありがとうございます。以前に使われていたものと比べていかがですか。

石原

ヴァーナルを使い始める前は、他社の商品を使っていたのですが、油焼けをしてしまったようで、肌が黒ずんでしまったんです。職場の人からも肌の黒さを指摘され、困っていたのですが、今はヴァーナルのおかげですっかり白くなりました。

橋内

正しくお使いになられているからだと思います。肌をこすらずに泡で汚れを落としていただいているから、肌が本来の色を取り戻しているのでしょうね。

石原

お風呂で洗顔した後は、せっけんの残った泡を捨てるのがもったいないので身体も洗っているんです。周りの友人たちからは、顔だけじゃなくて身体も白いって褒められます。 

橋内

せっけんの他に、お気に入りの商品はあるのでしょうか。

石原

全部お気に入りなのですが、リンクルケアエッセンスは特に愛用していますね。年齢的にも目もとや口もとのシワが目立ってくるので、これを使ってケアしています。最初は使い方を間違えていたのですが、カウンセラーさんに教えていただいてからより効果を実感できるようになりました。

橋内

リンクルケアエッセンスは、十分肌に浸透させてその後からシャワーで水分を与えてあげるというのが正しい使い方です。肌の内側でリンクルケアエッセンスに含まれるヒアルロン酸が水分を吸って膨張し、肌を押し上げるようにしてシワを目立たなくしてくれるんです。