洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.10 一生きれいでいたいから、私は女でありつづける。

【橋内…ヴァーナルカウンセラー / 石原…ヴァーナリスト】

石原

それを聞いてから、リンクルケアエッセンスを使ってしばらくおいてからシャワーを使うようにしています。この商品もよく伸びるので長持ちしますよね。価格以上の満足感があります。

橋内

ありがとうございます。そう言っていただけて本当にうれしいです。石原さんは、カラオケにダンスにお琴といろいろな趣味をお持ちでいらっしゃいます。非常にエネルギッシュで姿勢もスタイルも素晴らしいですが、肌ケア以外で何かされていることはあるのでしょうか。

石原

友人たちにもよく聞かれますが、一番は朝のストレッチだと思います。毎朝起きたら顔を洗ってすぐストレッチをしながら水を飲むんです。ひと通りストレッチが終わったら朝ごはんを食べます。食事はきちんと毎日3食。間食はほとんどしません。それをずっと続けているからでしょうね。何事も継続が大切だと思います。

橋内

美は1日にして成らず、ですね。石原さんにとって、ずばり美を保つための極意とは何でしょう。

石原

一つは心を磨くこと。内面を磨かなければ人は絶対に美しくなりません。いくら化粧品が良くても、必ず外見に表れてきてしまうんです。自分で言うのもなんですが、私はどこに行っても割と人に好かれるんです。悪口を言うのが癖になっているようではダメです。心を磨いて、ヴァーナルで肌を磨いて、楽しい人生をこれからも送りたいと思いますね。それと、一生女であり続けること。これに尽きますね。

橋内

勉強になります。今日はどうもありがとうございました。