洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.11 肌の目覚めが生んだ、女としての自信

【安田…ヴァーナルカウンセラー / 浦田…ヴァーナリスト】

安田

浦田さまは、以前は、どのような化粧品をお使いに なられていたのですか。

浦田

高機能・高 価格のいわゆる高級ブランドの化粧品をずっと使い続けていました。ところ が1年以上前にヴァーナルのせっけんを使わせていただく機会があり、その ときからヴァーナルユーザーになりました。

安田

その高級ブランドの化粧品からヴァーナルに切り替えた直接的な理由は何だったのでしょう。

浦田

そもそもヴァーナルのスキンケア の考え方が私にとって新しかったことが大きな理由です。私がそれまで使っていた化粧品は、洗顔の後のケアが勝 負でした。ところがヴァーナルは、洗顔そのものが勝負。後からいろいろなものを塗りこむ必要がなくて、今まで私がしていた塗り重ねるケアとは、180 度考え方が違ったんですね。

安田

せっけんは使ってみてどうでしたか。

浦田

まず使い始めて実感したのは、手がきれいになったこと。これはきっと顔にもいいなと思って、クリニックに行って診てもらったら、実際にキメが細かくなっていたんです。せっけんだけでこんなにスキンケアができるなんて本当に目から鱗でした。それに私にとって一番衝撃的だったのは、2つ目のせっけん、センシティブザイフです。 ヴァーナルを使う以前は、せっけんで保湿をするなんて考えがなかったので驚きました。今までは、たくさんの種類の高級化粧品を大量に使っていましたから、そのときかけていたコストを思うと、ああ、余計なお金を使ってしまっていたな、と思うくらいです(笑)。

安田

商品を気に入っていただけているようで何よりです。ヴァーナルを使い始めて、肌質が改善した…ということですが、浦田さまの生活にも何らかの変化があったのでしょうか。

浦田

そうですね。肌質が改善したことによって自信がつきました。すると自然にお出かけが好きになって、友人からのお誘いにも以前に増して前向きに返事ができるようになりましたね。

安田

身近な方から肌について褒められるようなことはありますか。