洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.11 肌の目覚めが生んだ、女としての自信

【安田…ヴァーナルカウンセラー / 浦田…ヴァーナリスト】

浦田

家族が褒めてくれるようになったことが本当にうれしいです。子どもた ちから「ママ、最近イケてるね」なんて言われるようにもなりましたし…。
主人からは、デートのお誘いが多くなりました。
最近では、月に1度は主人と2人きりで出かけているんですよ。今までは、主人にデートを誘われても、ついつい「家族で出かけよう」って答えていたのですが、自信がついたせいかデートにも前向きになれました(笑)。
これまで専業主婦をずっと続けてきて、「女としての自分」を忘れがちでしたが、今はそれを取り戻せた気がします。

安田

それは素敵なお話ですね。お子さまからでも旦那さまからでもご友人からでも、女性としては「きれいになったね」と言われるのは素直にうれしいですものね。

浦田

せっかくカウンセラーさんと直接お話させていただける機会なので、これからの季節におすすめのアイテムなどあれば教えていただきたいのですが…。

安田

そうですね。秋口は何と言っても夏のダメージケアが重要です。
夏の間、知らず知らずのうちに肌ダメージは蓄積されています。そんなときは、プラセンタマスクがおすすめです。私がふだんご案内しているのは、1?2ヵ月かけて行う集中ケア。週に2回程度のペースでマスクを使っていただくと、冬に向けての肌づくりがしっかりできると思います。

浦田

なるほど。
1枚2,000円のマスクもエステに行くと思えばリーズナブルですしね。プラセンタマスクは発売されてから使ったことがないので、一 度試してみようと思います。今日はいろいろ私がしゃべり通してしまってすみませんでした。

安田

いえいえ。貴重なお話を伺うことができてうれしいです。
ありがとうございました。