洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

vol.11 肌の目覚めが生んだ、女としての自信

【森田 …ヴァーナルカウンセラー / 石原…ヴァーナリスト】

森田

石原さまは、ヴァーナルを使い始めてもう16年になるヴァーナリストでいらっしゃいますが、もともとヴァーナルユーザーになったきっかけは何だったのでしょう。教えていただけますか。

石原

ある日家族に「肌の色、黒くなった?」と指摘を受けて、このままじゃダメだなって思ったんです。そこで思い出したのが学生時代の友人でした。彼女はヴァーナルを使っていて、とても肌がきれいだったんです。それでヴァーナルを紹介してもらったんですよ。

森田

ヴァーナルを使い始めてからどんな変化がありましたか。

石原

もともとの白い肌が戻ってきたというのが一番の大きな変化です。当時のカウンセラーさんに相談して初めて分かったのですが、私は化粧品を使いすぎていたみたいで…。化粧をして外に出ると、ずっと仮面をつけているような感覚があったんです。でもヴァーナルにしてからは、そんなストレスがなくなった。うまく表現できませんが、化粧をしていても、肌が呼吸できている気がするんです。

森田

ヴァーナルのスキンケアコンセプトを実感していただけたんですね。

石原

以前は季節の変わり目ごとに肌がカサカサしたり、湿疹が出てしまっていたのですが、それもなくなり、季節ごとに使う化粧品を替える必要もなくなりました。

森田

それは良かったです。以前は肌が黒ずんでいたというのが信じられないほど、今は透き通った肌でいらっしゃいますものね。そんな石原さんがお気に入りのヴァーナル商品について教えてください。