洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

夫の愛の中で生きる、女としての幸せな人生

せっけん洗顔自体が当時はめずらしいものだった。
 「ようこそおいでくださいました」と笑顔のご主人と2人で私たち取材班を迎えてくださったのは、ヴァーナル歴16年の角野峯子さま81歳。
「いつの間にか16年も経っていたんですねぇ、私は全然意識していなかったのですが、もうそんなになりますか」
 角野さまがヴァーナルを使い始めたきっかけは、娘さんのひと言。当時、ヴァーナルを使っていた娘さんからすすめられて、試しに一度…と受話器を取られたのだそうです。
「当時はせっけん洗顔というもの自体がなかったものですから、最初は疑心暗鬼でした。ただでさえ自分が使っている化粧品を切り替えるのは勇気がいることでしょう? でも娘だけでなく友人からもすすめられたので、思い切って使い始めてみたんです。世の中にせっけん洗顔の考え方が徐々に浸透し始めて、いろいろな会社から洗顔用のせっけんが発売されたのはそれからですね。」
 ヴァーナルを使い始めてから、特に肌悩みもなく楽しい毎日を過ごしているという角野さまのお気に入りは、オーガニックシリーズのリーフソープとフラワーソープ。カウンセラーからご自分の肌に合っているものをすすめてもらったので使いごこちには非常に満足しているとおっしゃいます。
「低刺激なのに、しっかり汚れが落ちて洗い上がりもしっとりなのが気に入っていますね。友人はたびたび私の顔に近づいて、シワがないわね、どんな化粧品を使っているの? と不思議そうに聞くんです。たしかに、私の年齢からするとシワは少ない方かもしれませんね。これもヴァーナルを使い続けているおかげです」