洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

家族が自然笑顔になる泡と肌の素敵な関係。

顧客と企業の関係を超えたところにある信頼。

「うちは私だけじゃなくて、この子も使っているんですよ」

そう言ってご紹介くださったのは孫の美有さん。中学校1年生のころからせっけんを使っているという美有さんは、悩んでいたニキビができにくくなっただけでなく、肌が白くなったと周りのお友達からも言われるのだそうです。

長年ご家族でヴァーナルを愛用してくださっている樋口さまになぜヴァーナルを使い続けるのかをお伺いすると、 「まずは商品が私たちにぴったり合うからでしょうね。それとやはりカウンセラーさんの存在が大きい。肌以外の相談にも乗ってくれるので、もうただの化粧品のセールスの人とは思っていないんです。頼りになる家族というか…。そんな方がいらっしゃるから、他の化粧品会社にはない安心感がありますよね」とのお答え。

「今までのヴァーナルにはなかったクリーム状美容液・キハナクリーミーセラムが発売されたときも、あなたが言うなら一度試してみようかしらと言っていただけました。きっと気に入ってもらえると思っていたのでうれしかったですね」

そう話すのは、入社以来ずっと樋口さまを担当し続けるカウンセラーの谷脇。ふだんから家族のようにお互いのことを話し合うふたりの間には、顧客と企業という関係を超えた、温かい絆がありました。

ヴァーナルカウンセラー

谷脇 智子 39歳

お客さまとお会いして…

いつもご家族のお話を聞かせていただいているので、どんな方々とお会いできるか楽しみでしたが、想像通りの素敵なご家庭でした。ご本人のお肌も思った通りおきれい。やっとお顔を拝見できたので、次にお電話でお話しするのがまた楽しみになりました。