洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

肌と笑顔に宿る、エクセレントな輝き。

しっとり感を求めて選ぶ、エクセレントシリーズ。

「いいのいいの、遠慮しないで。“おもてなし”だから、まずは召し上がってくつろいでくださいな」

そういってケーキを用意して笑顔で私たちを迎えてくださったのは、ヴァーナル歴20年、ベテランヴァーナリスタの桜林さま64歳。

「使い始めははっきりと覚えていますよ。あのころは、息子が野球をやっていて試合をよく見に行っていたんです。それは試合に夢中で夢中で。紫外線のことなんて気にもかけずに、帽子もかぶらず太陽の下に出ていました。そうしたら知人から『シミが増えてきたから気をつけたほうがいいよ』と言われ…。それはもうショックでしたね」

シミのことは自分でも気にし始めていたので、それを他人からはっきり指摘され、やっぱりそうなんだ、と肩を落としたのだとか。

「ヴァーナルのせっけんを使って肌がきれいになったという人がいるのを聞いてすぐに使い始めました。そうしたら、黒くかたまりのようになっていたシミが、だんだんとうすくなっていきました。それ以来、ヴァーナルにずっとお世話になっています」

せっけんを使い始めたことをきっかけに、日焼け予防をはじめ、スキンケアを気にするようになった桜林さまは、ヴァーナルの使用感についてこう話します。

「洗い上がりがしっとりとしているのがいいですね。テレビを見ているといろんな会社の化粧品が紹介されていますから、何度か他社の商品も試したことはあるんです。値段も手ごろなので使ってみると、どれも洗い上がりが突っ張るようなものばかりで…。値段が手ごろなものは質もそれなり。私は洗い上がりのしっとり感を大切にしたいので、せっけんはエクセレントシリーズを使っているんですよ」