洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

自然由来のちからは、
肌にも身体にもやさしい。

超敏感肌の自分にも、ぴったりの化粧品があった。

超敏感肌の自分にも、ぴったりの化粧品があった。

「ヴァーナルに出会うまで自分に合う化粧品がなかなか見つからなかったんです。極度の敏感肌なので、どのブランドの商品を試すにもパッチテストをしないといけなかったくらいで…」

かつての自分を振り返りながらそう話すのは、札幌市に住む木村さま41歳。ヴァーナルと出会ったのはお母さまの紹介があったからだそうです。

「20代中ごろ、とても仕事が忙しい時期があって、肌荒れがひどかったんです。そんなときに母がヴァーナルの番組を観て、いいせっけんがあると教えてくれて…。それからずっと使っていますね」

普段からお化粧をほとんどしないという木村さまにその理由を聞くと、ヴァーナルを使っているから、する必要もあまりないとおっしゃいます。

「お化粧をするとしても、日焼け止めとフェイスパウダーを塗るくらい。それでいつも外出していますね。それくらい肌の状態はいいと思います。いろいろな商品を使っていますが、特に愛用しているのはウォッシュパウダーですね。毎日使うのがベストだとカウンセラーの熊中さんに教えていただいてから、ほとんど毎日使っています」

担当カウンセラーの熊中は久しぶりに再会した木村さまの肌を見てこう言います。

「やはりウォッシュパウダーをお使いの方は肌に透明感がありますね。木村さまは食事にもかなり気を遣っていらっしゃいますし、とても40代の肌には見えません」

周囲の“ママ友”に仲良くなってから年齢を聞かれると驚かれるという木村さま。あることがきっかけで食事にも気を遣うようになり、そのかいもあって肌のみならず体調も良くなったそうです。