洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

自然由来のちからは、肌にも身体にもやさしい。

肌にも身体にもやさしいのは自然由来のもの。

「食事に気を遣うようになった直接のきっかけは通っている鍼灸院の先生なのですが、院に通うようになったのは、ヴァーナルのカウンセラーにアドバイスをもらったからなんです」

 ヴァーナルのカウンセラーには商品のことだけでなく私生活のいろいろなことを相談しているという木村さま。自分の体調について当時担当だったカウンセラーに相談してみたところ、ある婦人科を紹介されたと言います。

「最初はなぜ婦人科? と思ったのですが、その先生が今の私をつくるいいアドバイスをくれたんです。『あなたのこの症状は薬じゃ治らないから、自然治癒力を高める方法を試した方がいい』そう言ってすすめられたのが今通っている鍼灸院。その院の先生が食事に非常にこだわる方で、いろいろと食事に関して教えていただきました」

それ以来、「自然」をテーマにした食生活を送って体調も良くなったという木村さま。肌も身体の中も美しく若々しくいる秘訣は、ヴァーナルの商品同様、自然由来のものを取り入れること。木村さまはくったくのない笑顔でそう話してくださいました。

ヴァーナルカウンセラー

熊中 知恵子 57歳

お客さまとお会いして…

木村さまとは数年前にもお会いしていますが、まるで時が止まったかのようにそのときと変わらない美しさを保たれていて驚きました。これを刺激に、カウンセラーである私もがんばらねばならないですね。