洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

自然由来のちからは、
肌にも身体にもやさしい。

惹かれたのは、せっけんだけのシンプルさ。

「ちょっと肌の状態が思わしくなくて、なんとなくいい化粧品がないかと探していたところに出会ったのがヴァーナルだったんですよ」

ほがらかに笑いながらそう話すのは、ヴァーナル歴16年の伊丹さま。当時放送されていたヴァーナルのテレビ番組を見て、せっけんだけのシンプルケアに惹かれたのだそうです。

「当時は今よりもっと忙しかったので、手間がかかるケアが嫌だったんですよね。そのころはきれいになるために顔にいろいろなものを塗っていましたから、メイクがしっかり落ちることはもちろん、簡単であることが私にとっては重要だったんです」

番組を見て、ご友人にそのことを話したところ、その方がヴァーナルユーザーだったこともあり、伊丹さまはご紹介を受けてヴァーナルユーザーに。以来ずっと使い続けてくださっているのだそうです。

「最初に使ってみたときの感想は、とにかく気持ちがいいということですね。泡に包まれて気持ち良く、洗い流して気持ちいい。今ではお友達から肌をうらやましがられることも少なくないんですよ」

担当カウンセラーの小柳は、いつものふたりのやりとりを振り返ってこう話します。

「伊丹さまは、いつも明るい方なので、電話をかけているこちらが元気をもらってしまうくらいですね。担当させていただいてから10年経ちますが、お会いする機会に恵まれて良かったです」