洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

美楽生 〜女を、楽しく、美しく〜

自然由来のちからは、肌にも身体にもやさしい。

若さの秘訣は、 何事にも好奇心を持つこと。

せっかくお会いできたので、小柳からこの冬のケアについてもアドバイスをさせていただきました。

「私も使っているのですが、冬は小ジワが目立ちやすい季節なので、アンティアージュがいいかもしれませんね。抗酸化成分として注目のフラーレンが高配合されているんですよ」

熱心に小柳からのアドバイスに耳を傾ける伊丹さまに、ご自身の若さの理由を伺うとこのようにお話しくださいました。

「何事にも好奇心を持つことが大切ですね。美容についてもそうですが、余暇の過ごし方にも同じことが言えると思います。うちは主人も同い年なのですが、気になる場所があると、すぐに『行こうか』と言ってふたりで出かけるんです。こうやって好奇心を持って何事にも目を向けていると、ファッションも楽しめます。歳を重ねるとどうしても気分が落ち込みがちですが、私は何事にも楽しい面を見つけて向き合うようにしていますね。そのおかげか、70歳を超えても病気はしていませんし、元気なんです。子どもから電話がかかってきて『元気?』と聞くと、『それはこっちのセリフだよ』と言われてしまうくらい」

好奇心を持つことが若さの秘訣と話す伊丹さま。その元気さに、取材スタッフみんなが驚かされました。

小柳 加奈子 38歳

ヴァーナルカウンセラー

小柳 加奈子 38歳

お客さまとお会いして…

担当して10年、伊丹さまにようやくお会いできました。お電話の印象通り明るい方で、この日も元気をたくさんいただきました。私も伊丹さまのように周りを元気にする歳の重ね方をしたいですね。