洗顔石鹸のヴァーナル|くすみ、ニキビ、毛穴、シミ、シワなどの悩みは洗顔を見直すことから始めましょう。

毎日元気 姿勢は 健康の源!正しい姿勢で若々しく

姿勢の良し悪しは内臓の働きにも影響

姿勢が悪いと内臓が圧迫されて、便秘や首・肩こり、冷えなど不調の原因にもなります。正しい姿勢をキープできるようになると、内臓が正常な位置に戻り、ストレスなく働いてくれます。また代謝が活発になるので、冷え性改善や集中力が上がるなど、体に良い影響を及ぼします。

足を鍛えるメリット
足を鍛える簡単トレーニング

背骨が理想的なS字のアーチを描くことが姿勢改善の大事なポイントです。このエクササイズは、背骨のアーチを整え良い姿勢へと導きます。さらに丸まりやすい背中や、反りやすい腰の改善にもつながります。決してムリはせず、痛みのない範囲で行いましょう。

息を吸いながら、ゆっくりとお尻を後ろに突き出し、背中を軽く反らせます。腰が反りすぎないように注意しましょう。

息を吐きながら、ゆっくりとお尻側から順番に背中を丸めていきます。肩や首に力が入らないように注意しましょう。

切り過ぎ注意!足の爪

年齢を感じてしまう首のシワ。 本を読んだりスマホを操作したり、うつむく動作と深い関係があります。スマホや本を顔の前まで上げるなどうつむかない工夫をしましょう。また首は頬より皮膚が薄いので保湿することも忘れずに。

足裏の角質ケアのコツは?

料理中や信号待ちなど、立つことの多い日常生活は体を鍛える絶好のチャンス!正しい姿勢を意識して過ごすだけで、体幹が鍛えられます。美しい立ち姿は、それだけで見た目も若々しく映りますよ!

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