美楽生
ヴァーナリスト
ヴァーナルカウンセラー
今回、美楽生にご登場いただいたのは、愛知県にお住まいの市野 麻里衣さま。
現在、26歳にしてすでに愛用歴16年というベテランヴァーナリストの市野さまに、
これまでの肌悩みや、ヴァーナルにまつわるエピソードについてお話を伺いました。
花田
市野さんはその若さでヴァーナル歴16年とお聞きしていますが、使い始めたきっかけは何だったのでしょう。
市野
私の場合、母がヴァーナルをずっと愛用していて、物心つくころにはもう家にひと通りの商品があったんです。あれはたしか10歳ころだったと思います。だんだんとお洒落に目覚めてきて、母のせっけんを内緒で使い顔を洗ったのがきっかけですね。
花田
意外ですね。普通、お母さまの真似をするんだったら口紅などが最初かな、と思うのですが…。
市野
今思えば不思議ですよね。でも、母がせっけんを使う姿をよく見ていたからそうなったんだと思います。小さいころは肌が弱いですから、母には「使うならセンシティブザイフにしておきなさい」と言われていました。うちでは家族みんなでヴァーナルを使うのが当たり前だったんです。
花田
そうでしたか。それからずっとお使いとのことですが、10代のころはニキビに悩んだりしませんでしたか。
市野
それが全く悩まなかったんです。友人にもうらやましがられ、ヴァーナルを紹介しました。私がきっかけでヴァーナルを使い始めた人もけっこういるんですよ。
花田
うれしいことです。最近ではどんな方にご紹介されたんですか。
市野
結婚前、自動車工場に勤務していたんです。油まみれになる職場でしたから、ひどく肌が荒れる友人がいて…。ヴァーナルをすすめたら、すぐに良くなって、今でもその友人はずっとヴァーナルのせっけんを使い続けているんですよ。
花田
そのきれいな肌を見れば皆さま納得して使い始めますよね。自動車産業の盛んな愛知県ならではのエピソードですね。それはそうと、市野さん、お子さまが生まれてまだ7ヵ月だそうですが、産前・産後の肌の状態はどうでしたか。何か変化はありましたか。
市野
それがそんなに荒れなかったんです。中にはお産の直後、すごく荒れたという友人もいたのですが…。小さいころからヴァーナルを使っていたおかげか、今まで本当に肌トラブルに悩まされたことがないんです。
花田
肌体力がしっかりついているのですね。
市野
ちょっと前に首が少し荒れてしまったことがあったのですが、センシティブザイフでやさしく洗っていたら、すぐに良くなりました!
花田
お身体もせっけんで洗ってくださっているのですね。せっけんの他にはどのような商品をお使いなのでしょう。
市野
シャワーは、ベーシックシリーズのナチュラルとモイスト、それにプレミアムミストの全部で3本持っています。乾燥具合や季節によって使い分けています。冷蔵庫に入れて冷やしたシャワーをシュッとかけると気持ちがいいんですよ。他にもいろいろと使っていますが、キハナクリーミーセラムはお気に入り商品の一つですね。香りも良くて、すごく使いやすいです。
花田
ありがとうございます。今回新しく発売された、みずみずしい使い心地のキハナフェアリージェルもぜひお試しください。ベタつかないので、朝、お化粧前に使ってくださっても大丈夫です。夜は、今まで通りキハナクリーミーセラムを使っていただければ、朝はすっきり、夜はしっとり、気持ち良くダブルケアができるんです。
市野
ぜひぜひ! 早く試してみたいですね。
花田
市野さんがヴァーナルを使っていて気持ちいいな、と思える瞬間はどんなときですか。
市野
一日の最後に、ネットで泡立てたせっけんがふわっと頬に触れる瞬間がたまりません。子どものころからずっと続けていることですから、私にとっては特別なことではありませんが、もうヴァーナルがない生活なんて想像できませんね。
花田
うれしいお言葉です。今日は貴重なお話をお聞かせいただき、ありがとうございました。